2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双子経験者が語る 双子でよかったと思うこと

双子であることで羨ましがられることがよくあります。 でも私は生まれたときから双子なので、それが当たり前すぎて双子であることの良さがあまりわかりませんでした。 1人のほうがいいと思うことのほうが多かったです。 でも、大人になり、姉と少し距離がで…

ダイエット成功のカギは「継続」!試してほしい継続方法

春ごろになると毎年のように「ダイエットしよう」と決意しては続かずに終わり、またしばらくして「痩せるぞ!」と張り切ってはまた失敗に終わるを繰り返してきました。 2週間継続すれば習慣になると言いますが、2週間続いたとしてもイレギュラーなことがあ…

双子子育ては未経験だけど、双子経験者ではある私が思うこと

双子を子育て中のパパやママの楽しみや苦労話はよく見かけるけど、育てられた側の話はあまり見かけないなと思ったので私が思うことをほんの一部、ほんの少しだけ綴っていきたいと思います。(私は双子どころか1人の子どもも育てたことがないので、現実はそ…

一度だけでも、後悔してます。(1)自信をなくしている人におすすめ同居百合漫画

人間関係の始まり方はそれぞれです。くじけた心に乗じてからだの関係を求めたり、求められたりすることだってあります。それを受け入れる受け入れないは本人たちがきめることです。どうなったとしてもそれがいいとか悪いとかではなく、その先にどんな展開が…

同棲生活(1)~(2)日常生活がたまらなく甘い社会人同棲百合漫画

好きな人と一緒に暮らせたら。一緒にいる時間が増えて、育った環境の違いで喧嘩して、仲直りしてを繰り返し、絆を深める。自分のためだけじゃない、あなたといっしょにいるために大変なことも一緒に乗り越えていく。あなたとだから幸せな毎日になるのかな。 …

ロンリーガールに逆らえない(1)クスっと笑える青春ラブコメ学生百合漫画

青春時代のドキドキ感やときめき、好意を持つ相手に素直になれない感をふと思い出して懐かしく感じることがあります。大人になっていくうちに徐々にあの頃のような感覚は少なくなってしまうけど、忘れたくないなって思います。 ※ネタバレ含みますのでお気を…

仕事が暇な時どう過ごす?暇な時間の過ごし方

会社に行っても早々にやることが終わってしまい、時間が過ぎるのをただただ時間が過ぎるのを待つ時ってありませんか? 外に出られる仕事なら時間をつぶすこともできますが、基本社内の事務職だとなかなか時間が過ぎてくれません。 常に忙しい状況もつらいで…

ベイビーレイズJAPANは解散してもエモーショナル

私が今までの人生で応援したアイドルは1グループだけ。 それは、ベイビーレイズJAPAN。 もう解散してしまったが、先日結成日の5月6日にYouTubeにてライブ映像が期間限定配信された。 「ベイビーレイズJAPANの楽曲は応援歌が多いので少しでもみなさんを勇…

寝たいのに眠れないときの対処法

日々のストレスや心配事、身体を動かすことが少ない日常。夜いつもの時間に布団に入ってもなかなか眠れないことってありませんか? 私は疲れすぎているときや次の日に心配ごとがあるとき、悩みがあるときに眠れないことがよくありました。 焦れば焦るほど眠…

からかう人の心理とその対処法

上司や先輩からの意味の分からないからかいってありませんか?相手を不快にする行為にも関わらず何度も同じことを繰り返す人。一応上司や先輩なので、顔では笑いますが、心ではとても不快な気持ちしかありません。 私もわりとからかいの対象となることがあり…

何もしない休日に不安を感じる必要はない

待ちに待った休日。 大半を睡眠に使ってしまったり、何するわけでもなく時間が過ぎてしまったりしてあっという間にその日が終わってしまうことがあります。 明日からまた仕事なのに、何もできずに終わったと後悔することってないですか? 私はその状況にとて…

ひとりだからできる楽しみ方がある!ひとり旅の楽しみ方

社会人になると気軽に友だちを誘って旅行なんてことができなくなることが意外と多いですよね。属している場所が変わればそうなるのも仕方ありません。 それでもリフレッシュしたい!きれいな景色が見たい!ご当地の美味しいものが食べたい!温泉に入って癒さ…