2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り物酔いは旅行の敵!予防と対策

乗り物酔いでせっかく楽しいはずだった旅行が残念な思い出になったなんてことありませんか? 私は大人になった今でも乗り物酔いすることがたまにあります。 小学生の頃は特にひどくて、バスで遠くまで行った遠足や校外学習でとても嫌な思いをしました。 現地…

通勤時間の読書は耳で聴く本『オーディオブック』がおすすめ

毎日片道45分かけて通勤しています。 電車、バスを乗り継いで。 そんなに混んでいないことだけが救いです。 さて、往復1時間半の通勤時間、何をして過ごしているかというと眠さや疲れでボーっと外を眺めていることもあれば、車内の人を観察していることも…

【動画配信サービスU-NEXT】おすすめする理由と注意点

私は好きなもの、気に入ったものはリピートしてしまいます。 食べ物も日用品も化粧品も。 そして、映画やドラマも。 今は観たいときに観られるからとても快適です。 おうち時間が増えた今、以前にも増して大変大変動お世話になっている画配信サービスU-NEXT …

【つきしずく】2020年7月ブログ報告

『つきしずく』7月も続けられました。 たまに難産なこともありますが、楽しいです。 さて、またまた1か月経過したということであれこれ振り返りです。 7月にやったこと 週3記事更新 目標通り週3記事更新できました。 書く流れができてきて大変良かった…