2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版「君の膵臓をたべたい」浜辺美波がまさに桜良だった

「君の膵臓をたべたい」の原作を初めて読んだとき泣きました。 小説読んで泣くことほとんどないんですけどね。 桜良が【僕】に残してくれたもの、そして急な別れ。 全体を通して桜良の存在が可愛くて可愛くて仕方ないなと思いました。 そして実写版映画で桜…

おうちで過ごす夏休み

今年の夏休みって何日あるんだろう?遠出したいけど、まだまだコロナの心配あるから今年はおうちで過ごす時間が多くなりそう そうね…。遠出しなくても楽しめる方法はいろいろあるんじゃない? えっと…何だろう???? ホラー映画を観る 【邦画】ヒトコワ ほ…

【みんたび】観光パンフレットをお取り寄せして旅行計画の参考に

旅行の計画を立てるとき何を参考にしていますか? ネットから情報を拾ってくるひとが多いのでしょうか? 本屋さんで旅行雑誌やガイドブックを買ってくる人もいますよね。 とろこでみんたびというサービスご存知ですか? 旅行の計画をする際に役立ちそうなの…

ドラマ ゆるキャン△・可愛さ∞の女子高校生キャンパー

ドラマゆるキャン△を観ました。 福原遥演じる主人公・志摩リンのツンデレ具合に終始にやけました。 そして、他のメンバーの可愛さにも。 ゆるキャン△の可愛いシーン、印象に残ったシーンを紹介します。 ストーリーは含まないので、意味が分からないかもしれ…

姉の出産に付き添った話

いつか伝えられたらいいなと思ってこの記録を書くことにしました。 有給で仕事を休んだある平日のこと。 用事があり姉の家にいました。 姉は出産予定日を過ぎていつ産まれてもおかしくない状態の妊婦。 午前中は何かお腹痛いなっていう程度だったんですが、…

人に興味が持てなくて寂しさを感じる人に変えてほしい5つの行動

周りに人はいるけれど、孤独を感じる。 それは自分自身が作り出したもの。 それでもいい、それでも何も不自由していないという方はそのまま突き進んでもらうのがいいと思います。 でも、何か変えたいと思う方、ぜひ自分の中の原因を探ってみてください。 そ…

空飛ぶ広報室・稲葉リカを演じるガッキーの可愛さ

2013年に放送されたドラマ『空飛ぶ広報室』のガッキーが可愛い過ぎて、もう一度観たいと思い見直しました。 やはり変わらず可愛かったです。 いや、ガッキーはいつでも可愛いんですけどね。 『空飛ぶ広報室』でガッキーは稲葉リカというテレビ局勤務の美…

パーソナルスペースを理解してコミュニケーションを円滑にする

人との距離感って難しいですよね。 仲良くなりたいという思いで近づきすぎて相手に不快な思いをさせたり、相手が自身のパーソナルスペースに入り込んできて自分が不快な思いをしたり。 人にはパーソナルスペースというものがあり、それはそれぞれ違います。 …

春とみどり(1)~(2)優しさに包まれる同居百合漫画

家、仕事、学校、家族、同僚、友だち。 居場所って「場所」だけではなく、「人」ってこともある。 それでも、自分には居場所がないと感じてしまう人もいますよね。 すべての人がそれを寂しいと感じるかどうかはわかりませんが、多くの人は自分の居場所を求め…

電話対応の苦手意識を克服する方法

社会人として初めに困ったことって何? うーん、やっぱり電話対応かな 電話対応苦手な人多いですよね。 でも、事務の仕事をしていると絶対避けられません。 私も最初は電話対応苦手でした。 はっきり言って今でも好きではありません。 できれば電話が鳴らな…

美容院が苦手な人は初めが肝心!美容院克服のための方法

髪型を整えたいときはもちろん、季節が変わるとき、気分を変えたいとき、自分自身の雰囲気を変えたいときなどさまざまな場面で美容院に行こう、行かなくちゃとなりますよね。 行きたい気持ちはある。 でも、美容院が苦手、1対1で美容師さんと向かい合う時…

人を頼るのが苦手な人は考え方を少しゆるくしてみよう

困りごとがあったとき、誰かに手を差し伸べてほしいとき、声をあげれば助けてくれる人はいるはずなのに自分の中に押し込めてしまっている人っていますよね。それが悪いわけではないです、決して。 でも、もし「助けて」ってひとこと言えたら、楽になる、もっ…