【つきしずく】2020年7月ブログ報告

f:id:yu-zu_ki:20200731221422j:plain 『つきしずく』7月も続けられました。
たまに難産なこともありますが、楽しいです。
さて、またまた1か月経過したということであれこれ振り返りです。

7月にやったこと

f:id:yu-zu_ki:20200731224204j:plain

週3記事更新

目標通り週3記事更新できました。
書く流れができてきて大変良かったと思います。
ただ、記事作成に時間がかかりすぎているのが難点かと。
まだまだ改善していく余地はあると思います。

アフィリエイト記事の書き方の勉強

いろんな方のブログ、YouTube、noteを拝見して勉強させていただきました。
みんなが同じことを言うわけではないので、自分で精査していく必要はあるかと思います。
成功している方々がおっしゃってることなので、どれを取り入れても間違いはないはずです。
あとは自分に合うかどうかを見極めていくことと忠実に自分のブロり入れていくことが大切なのではないかと思っています。

PV数と収益

月間PV数 293(先月比マイナス56)
1日10PV届かず。
日によってすごくバラバラで更新していない日のほうが多くの人に見てもらった感じがします。

収益 0
何も言うことはなく、これが現実です。
また頑張ります。

8月の目標

f:id:yu-zu_ki:20200731224141j:plain

週2記事以上更新

週3記事更新をやってきましたが、今月は週2記事を目標に。
9月に受ける予定の資格試験の勉強を優先して行いたいからです。
お盆休みもあるし、まとめて記事作成して更新もできるかなと思い2記事以上としました。

PV数600

7月に達成できなかった目標です。
記事更新数を減らす代わりにTwitterを始めようと思います。
今まで記事更新を優先して手が出せなかったのですが、そんなこと言っている場合ではないし、記事更新が減ったらますますPV減ると思うので。

収益3桁

これも7月達成できなかったのでそのまま。
現在、ブログ更新を楽しんでできているのであまりこだわりすぎてはいません。
でもやはり収益化をも目標に始めたことなので少しずつでも変化が欲しいと思う次第です。

セールスライティング習得

営業の仕事をしたことなんてない私が文章で人にモノを売ることは本当に難しいです。

「読んでもらえる文章とは?」
「購買意欲をかきたてる文章とは?」

常に考えています。
でも結局自分の中に答えはありません。
勉強してこなかったのですから当たり前ですよね。
だから、外からどんどん得ていこうと思います。

最後に

振り返りを誰かに見てもらう必要はあるのかと考えたのですが、続けていくモチベーションにつながるかなと思いこの記事を先月に続いて書いてみました。

楽しいだけでは収益化は難しいことをいろんな場面で感じました。
勉強不足です。

初心者はとにかく記事を書けと多くの方がおっしゃっています。
このままでいいのかと悩みましたが、とにかく50記事までは勉強しながら書き続けると決めました。 8月中には50記事に到達する予定です。
それからのことを考えつつ・・・
さて、8月も頑張って記事書いていきます。


↓↓ お世話になっています。