2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝いに困ったときはコレ!喜ばれたプレゼント3選+1

家族や親戚、友達が出産した際、出産祝いに毎回毎回悩みますよね。少しでも喜んでもらいたいですし、必要なものをプレゼントしたいですから。そこで私が過去に喜んでもらえたプレゼント3選と実際に出産祝い選び中の今、気になっているものを+1でご紹介し…

彼女のイデア(1)思春期の爽やかさと湿っぽさを感じる学生百合漫画

「イデア」とは簡単に言うと完成された理想の姿のことです。遠くに見ていた『理想』が近くにきた時『現実』なります。それが本来の姿なはずなのに「違う」と思ってしまうことありますよね。 ※ネタバレ含みますのでお気をつけください こんな人におすすめ 作…

欠けた月とドーナッツ(1)恋愛に臆病で不器用な人に響く社会人百合漫画

月はいつも満月なわけではない。ドーナッツは丸いけど穴が空いている。「欠け」は欠陥ではない。 タイトルに「月」が入っている最近1番おススメな百合漫画『欠けた月とドーナッツ(1)』を夕月がご紹介します。 ※ネタバレ含みますのでお気をつけください※ …

ネット販売を利用して食品ロス削減へ

平時でも問題となっていますが、新型コロナウイルスの影響で飲食店が休業や営業時間短縮、学校給食がなくなる、観光客用に用意していたお土産品が売れないなどでより多くの食品ロスが発生しています。 そこで今回行き場を失った食品をネット販売にてをお買い…

ヒトゴトですから!(1)人事部を舞台に描くコメディ社会人百合漫画

自分が働いていたことのある職種、部署以外のことって意外と知らないよね、と社会人歴まあまあある私が興味深く読んだ漫画「ヒトゴトですから!(1)」。百合漫画なの?という小さな疑問はありつつも百合判定激甘な私が百合漫画としてご紹介します。 ※ネタ…

知識ほぼゼロの文系でも独学で第2種電気工事士試験は合格できる

私の第2種電気工事士試験合格への道。 今の職場に転職して約1年後、上司からの「夕月さんも受けてみる?」の一言から始まりました。 電気関係の職場で1年間働いていたとはいえ、私は事務職なので専門的な知識はほぼゼロに近い状態。 (1年働いていたのでま…