同棲生活(1)~(2)日常生活がたまらなく甘い社会人同棲百合漫画

https://shop.r10s.jp/book/cabinet/8007/9784040698007.jpg

好きな人と一緒に暮らせたら。一緒にいる時間が増えて、育った環境の違いで喧嘩して、仲直りしてを繰り返し、絆を深める。自分のためだけじゃない、あなたといっしょにいるために大変なことも一緒に乗り越えていく。あなたとだから幸せな毎日になるのかな。


※ネタバレ含みますのでお気を付けください※


こんな人におすすめ

・日常系のお話が好きな人
・ほのぼのしたい人
・惚気を欲している人

作品概要

タイトル:同棲生活 わたしを好きってことでしょ
     同棲生活2 わたしだけが特別ならいいのに
作者:さつま揚げ
出版社:KADOKAWA

あらすじ

中小企業のOLゆうちゃんと在宅ライターのみゆさんは同棲中の社会人百合カップル。ゆるく甘々な日常が描かれています。一緒だから幸せな毎日。

おすすめ見どころポイント3選

①糖度高めの毎日

とにかくゆるーく、あまーい2人の日常生活をニヤニヤしながら楽しむのがこの作品です。日常のちょっとしたことが2人なら楽しくて幸せ。ぜひ甘くて甘い日々を味わってください。

②甘え上手で甘えられ上手なみゆさん

美人で仕事ができ、料理上手で面倒見がいい、何でもできちゃうみゆさんも恋人のゆうちゃんに対しては甘えん坊。でもどちらかというとクールなタイプのゆうちゃんを甘やかすのもとっても上手。ゆうちゃんに対する気持ちがストレートに伝わてきます。
甘えるのも甘えられるのも上手にできちゃうみゆさんは最高にいい女(作中では本人もそう言ってます)です。

③出会いから付き合い始める前まで

本編は同棲生活が始まってからのお話しだけですが、1巻にはみゆさん視点の出会いから仲良くなるまでのお話、2巻にはゆうちゃん視点の好きが溢れそうになるまでのお話が収録されています。大学生だったゆうちゃんとすでに社会人だったみゆさんがどう出会って、恋愛感情を抱いていくのか楽しめます。2人の気持ちの移り変わりが本編とは違う甘さだけではない感情を感じさえてくれます。

個人的感想など

愛情深いみゆさんとクールなゆうちゃんのじゃれあいが最高に可愛いです。どんな出来事のなかにもお互いの愛がしっかり伝わってくるところが素敵で、笑みがこぼれっぱなしでした。難しいことは何も考えず、ただただ2人の幸せな毎日を眺めていれば読んでいるこちらも幸せな暖かい気持ちになれます。
各サブタイトルが2人の馴れ初めが描かれている番外編に出てくるセリフと言葉にはなっていない気持ちなんですが、2人の性格をよく表しているように感じました。「わたしを好きってことでしょ」がみゆさんで、「わたしだけが特別ならいいのに」がゆうちゃんです。
とにかく心穏やかにほっこりする作品ですので、ぜひ読んでみてください。