【みんたび】観光パンフレットをお取り寄せして旅行計画の参考に

f:id:yu-zu_ki:20200625201849j:plain 旅行の計画を立てるとき何を参考にしていますか?
ネットから情報を拾ってくるひとが多いのでしょうか?
本屋さんで旅行雑誌やガイドブックを買ってくる人もいますよね。

とろこでみんたびというサービスご存知ですか?
旅行の計画をする際に役立ちそうなのでご紹介します。

みんたびってどんなサービス?


みんたびとは観光パンフレットお取り寄せサービスです。

観光パンフレットは各観光協会が作成しています。
観光案内所やアンテナショップ、ホテルなどにも置いてあるので手に取ったことがある人も多いのではないでしょうか。
でもそれってその場に行かないと手に入らないものだと思いますよね。
ですが、みんたびを利用すればパンフレットを自宅に届けてくれるんです!
旅行前に観光パンフレットを入手できれば予定立てるのにも役立つと思いませんか?


みんたびには47都道府県1,300種類以上のパンフレットがそろっています。
ただ、欲しい場所のパンフレットがない場合もありますので注意が必要です。


ちなみにパンフレット自体は無料です。
送料がかかるのですが5種類までで190円。
セットになっているパンフレットは1種類としてカウントされます。

みんたびでパンフレットお取り寄せしてみました

みんたび実際に利用してみました。

日曜日の夜に注文して水曜日に届きました。
クロネコDM便で届きます。
現在、発送は毎週月曜日(10時締切)のみとなっています。
注文したタイミングによってはパンフレットが届くまでに時間がかかることになりますので余裕をもって注文した方がいいです。

こんな感じで届きました。 f:id:yu-zu_ki:20200624203530j:plain

中身はこちら f:id:yu-zu_ki:20200625192711j:plain 今回は山梨県笛吹市と都留市のパンフレットを注文しました。
私が行ってみたいところです。
5種類の注文でしたが、セットになっているものもあったのでこんなにたくさん。

情報量が多いし、写真も豊富です。
見ているだけでも楽しめそう。
各パンフレットにマップもついているのでこれだけで1~2日分のおおまかなプランが立てられそうです。(すでに観光プランが載っているものもありました)

後日、これだけでどこまでプランが立てられるかやってみようと思います。

まとめ

観光地のパンフレットを自宅まで届けてくれるサービスって珍しいですよね。

みんたびを利用するにあたって気を付けておきたいこと
・発送日が毎週月曜日のみ
・希望する地域のパンフレットがあるとは限らない

みんたびおすすめポイント
・観光パンフレットが自宅に届く
・かかる費用は送料190円のみ(5種類まで)
・47都道府県1,300以上のパンフレットがそろっている

旅行の計画に、自宅で眺めるようにぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。
利用をお考えの方は ↓ からどうぞ。